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【ブレスオブザワイルド】アップデート1.1.2配信!ロード時間短縮や、ボコブリンの騎馬隊を利用した矢の無限入手が不可能に・・・!?

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1491924186/

267: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:03:30.23 ID:P/iLxlmV0.net
更新来た?
プレイしてたらダウンロードしました って出てた。
268: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:05:06.94 ID:q127r4Z70.net
アプデかね?
269: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:08:18.20 ID:64OUIMz70.net
1.1.2になってる
292: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:29:24.12 ID:8bAq6fc50.net
更新きたな
何が来たんだろ
296: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:31:48.48 ID:vvRtqmWY0.net
343: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:02:51.41 ID:P/iLxlmV0.net
>>296
>Ver.1.1.2 [2017.4.12配信]
>ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。


その問題点を書いてくれよとw
299: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:32:24.30 ID:iwGpRlin0.net
アップデート1.1.2って何が変わったの?
318: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:41:16.21 ID:wjoz9kpj0.net
更新でちょっとロード時間が短くなった?
プラシーボかな・・・
327: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:45:34.17 ID:QmO+c07Z0.net
ロード時間短くなったような気がするよね
気のせいかも知れないけど
333: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:48:23.98 ID:AG9De8nf0.net
ちょっと携帯モードと据え置きモードで起動時の読み込み測ってみるわ
少し待って
335: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:51:31.61 ID:wjoz9kpj0.net
>>333
更新前と更新後の比較じゃないと意味ないんじゃないか?
336: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:52:59.35 ID:6ZjpPEG80.net
更新前のはすでに測ってるとか
339: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 10:54:27.53 ID:wjoz9kpj0.net
>>336
そうだな、ちょっと読み違えてたわサンクス
342: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:02:50.40 ID:AG9De8nf0.net
携帯モード アプデ前
ロード選択→操作可能になるまで 22秒

携帯モード アプデ後
ロード選択→操作可能になるまで 21.5秒

据え置きモード アプデ前
ロード選択→操作可能になるまで 24秒

据え置きモード アプデ後
ロード選択→操作可能になるまで 22.5秒

ちなみにパッケージ版
多分、ビミョーに速くなってる
353: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:14:20.58 ID:8+7gy3i70.net
ロード、明らかに速くなってんなー
素晴らしい
382: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:41:52.35 ID:z11382ai0.net
アプデでさらにFPS改善してるのかなって、TVモードでカクついてたとこ周ってみたけどそんなに変わった様子はなく
レイクサイド、コログの森、始まりの台地のカエル池とイワロックの間の林
ここら辺は相変わらず重い。カカリコ村の坂はよく分からなくてカクつく時とカクつかない時がある
ただ、ワープでの読み込みは速くなってる気がするぜ
346: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:08:27.92 ID:fWcwF7nGa.net
矢の無限増殖できなくなってるんだけど俺だけ?
ボコブリンの騎馬隊から放たれる矢が一定数超えると地面に刺さらなくなる
350: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:11:22.47 ID:A72ncHHba.net
>>346
それ別に最初からだけどな
拾いながらやるだけで良い
356: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:14:43.27 ID:fWcwF7nGa.net
>>350
いや今までは拾ってけば無限に手に入っただろ
それが一定数拾うと出なくなってるんだよ
358: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:18:52.49 ID:9i9R6mvy0.net
>>356
まさか地面に刺さるのも店の仕入れと同じシステムにしたとか?
372: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:34:32.79 ID:8yrRMDxbd.net
>>356
ん?今までも敵一体から6本くらい回収したらもう残らなくなって木の盾で受けた分しか回収出来ないよね
すぐ拾わなかったら上限なしに地面に残ってたの?
359: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:19:42.19 ID:dD382cCQd.net
それ本当なら改悪じゃないですかね
363: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:23:33.46 ID:u4FwNOvmd.net
地面に矢は刺さらん時は刺さらんからなぁ
木製の盾でも同じ結果なのかな
365: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:24:14.38 ID:/uQV0QfF0.net
矢の修正マジかよ
余計なことすんなよ
367: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:25:03.40 ID:d90HrLEba.net
敵が射った矢が消えるのは前からだよ
どういう条件で消えるのかは分からないけど
369: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:25:20.07 ID:MyRu9GwUa.net
矢は元から無限に手に入らないだろ
370: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:31:36.93 ID:fWcwF7nGa.net
>>369
騎馬隊からだとその都度拾ってけば無限に手に入ってすぐカンストまでいけた
それが一定数(10数本程度)拾うと一切出なくなる
祠ワープするとリセットされてまた拾えるけどだいぶめんどくさくなった
374: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:36:04.84 ID:50+HEKcj0.net
ちょくちょく騎馬隊相手に200本位回収してたけどアプデで出来なくなってるなぁ、うーん
375: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:36:42.34 ID:fWcwF7nGa.net
騎馬隊で無限増殖したことない人結構いるんだな
馬に乗ってない普通の敵からだと一定数で出なくなるけど騎馬隊からの矢はその都度拾えば無限に出る
あれバグだったのか
376: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:38:00.45 ID:/uQV0QfF0.net
拾えなくするんじゃなくて
敵が矢を無限に撃ってくる方を修正しろよ
手抜きにも程がある
377: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:39:09.08 ID:msmc64Rvd.net
明らかに不具合だしやり方説明だよ!と動画も出されまくって修正されないわけがないわな
出来ることは何でもありとは言うがそこは違うぞと。
378: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:40:20.02 ID:bJpUHwMJ0.net
一定数矢を射ったらセーブ&ロードするしか無さそうだな
379: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:40:22.40 ID:dD382cCQd.net
むしろ何であいつらは矢が無限なんだ
381: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:41:36.91 ID:PhK2xcD60.net
>>379
どう考えても敵の武器が消耗する仕様だと拾うものが無くなるからだろ…
383: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:42:16.64 ID:DjPitHJ30.net
無限回収はメモリに負荷かかって処理落ちとか赤い月頻発の原因にもなるからじゃないかな
それよりトロッコ飛行船は修正されてないよね?
385: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:43:34.97 ID:oTLDzBia0.net
この矢ゲーでいちいち矢を買ったりしなくちゃいけないのは
結構きついな
あそこは「ここで矢、いっぱい拾ってくださいねー」ってな
感じでわざと作った場所だとばっかり思ってたぜ
386: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:43:36.49 ID:Jo4JM5ZB0.net
矢なんて修正されたら修正されたでゾーラ周辺でリザル狩りすればいいだけだしな
まあ店で売られなくなるのは止めろとは思うが
387: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:44:48.70 ID:8yrRMDxbd.net
騎馬隊の矢ってそういう仕様だったのか
すぐ視界の外に行ってチクチク削ってくるから速攻爆弾で落馬させてたわ
正直全然相手してなかったけど火矢とかも使ってくるヤツからも無限回収出来てたの?
388: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:44:55.67 ID:pcDTUXgzd.net
矢バグ修正に関してはまた任天堂の悪い所が出たなと
ネットからちゃんとユーザーの意見をヒアリングしてないように感じる
これ直すならその代わりに木の矢を木材からクラフトできるようにアップデートするとか、もっと店で入荷させられるとかで代案の入手方法を提示しないと
399: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:50:28.59 ID:JLZ6UW360.net
>>388
矢のクラフトは良いな
木材だけじゃ簡単すぎるし+で鉱石で生成できれば
401: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:52:47.75 ID:Jo4JM5ZB0.net
>>399
必要素材を増やすと面倒なだけで結局使わず店や敵から入手に落ち着くんだよなー
389: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:45:49.94 ID:fTkvgf1b0.net
素材とルピー使った通常矢作りがありゃあ一番良いんだけどな
ライネル乱獲してると特殊矢がジャンジャンバリバリすぎて雷の矢が途中から俺にとっての通常矢だったわ
390: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:46:55.09 ID:fWcwF7nGa.net
まあライネル簡単に倒せるようになると電気の矢が余ってしょうがないんだけどね
木の矢より電気の矢先に消費してるわ
392: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:47:28.46 ID:bJpUHwMJ0.net
ドクロ池北で爆弾矢カンストさせた俺に死角は無かった
396: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:49:18.21 ID:fWcwF7nGa.net
特殊矢はエフェクトが邪魔で狙いにくいから普段は木の矢がいいんだけど
397: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:49:25.58 ID:H3vAGeY/0.net
ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました→矢の回収に制限

快適に遊んでいただけるとは
398: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:50:26.40 ID:UtUlLzOM0.net
ネトゲみたいな調整いらん
400: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:52:02.19 ID:431q10CZ0.net
なんで通常矢作れないんだろうな
作れた所で別にゲームバランスを壊すとも思えんが
木材+火打ち石で木の矢10本とか作れたら属性武器入手以降はポーチの肥やしでしかない火打ち石にも活用方法が生まれるのに
405: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:56:19.85 ID:fWcwF7nGa.net
今作どの近接武器より弓がつえーからな
404: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:54:08.11 ID:b+jGDCDD0.net
料理のレシピ追加してほしい

薪の束+火打石=木の矢
薪の束+ルビー=炎の矢
薪の束+サファイア=氷の矢
薪の束+トパーズ=雷の矢
406: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:56:54.84 ID:H3vAGeY/0.net
>>404
宝石要求はさすがにコスパ悪過ぎないかな
属性チュチュゼリーでいい気がする
408: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:57:39.41 ID:UtUlLzOM0.net
>>406
火打石より安いじゃねえか
415: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:00:40.80 ID:431q10CZ0.net
>>406
宝石1個で10本とかの複数本作れる仕様にすればいい
417: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:01:35.53 ID:H3vAGeY/0.net
>>408
通常矢の素材+ゼリーならOK?

>>415
それならいいかもね
407: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:56:59.84 ID:XpPNRz/u0.net
>>404
リンクは鍋の錬金術師か何か?
412: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:58:41.64 ID:ozN4kv/N0.net
>>404
木の矢はコハクにして火打ち石は薪の束同様必須にすればいいかも
411: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 11:58:28.81 ID:9LJbg6T6d.net
無限ポイントで拾ってカンストにしておきたいなんて一部の病気じみた人だけでしょ
それをユーザーの意見云々って
418: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:02:05.77 ID:dD382cCQd.net
料理に追加されても絶対面倒で作らない
420: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:02:49.80 ID:CSYZKzFu0.net
矢を料理

料理って何だよ(哲学)
421: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:03:08.41 ID:msmc64Rvd.net
クラフトとか不戦所得要素より
ボコブリンキャンプの櫓に矢束置けば襲う理由とリスクの再現性が増すし無限に撃ってくる説明もつくみたいな方向性のがいいや
423: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:05:41.54 ID:pcDTUXgzd.net
個人的に今作の評価を一番下げるポイントは古代兵装以外にクラフト要素ないことだわ
さすがに王家の剣とかハイリアの盾作れるようにしろとは言わんが木の矢とかトゲボコ武器とか竜骨武器みたいな比較的構造が単純な武器くらい自作できるようにしてくれや
そっちの方がずっとサバイバル感出るしさ
425: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:07:16.27 ID:PhK2xcD60.net
武器クラフトなんてしたら今回のゲームコンセプト完全に投げ捨てじゃないか…
426: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:07:26.16 ID:50+HEKcj0.net
店売りが矢だけでも売り切れないようにしてもらえるとありがたいんだが
429: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:10:12.56 ID:ozN4kv/N0.net
あの世界で矢を使ってるのってリンクと敵キャラくらいだから実は貴重品なのかもしれない
むしろリンクが出現するまでは変装したイーガ団くらいしか買う奴いなかったのではないか
430: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:10:48.28 ID:431q10CZ0.net
あんだけ鉱石なりモンスターの部位素材なりある割に使い道が換金と薬の調合だけって不自然だな
思うに当初はクラフト要素あったけど何らかの事情で削除したんじゃないか
424: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:07:13.58 ID:Dr2H1NTSa.net
矢の調達なんて見張り台の敵倒して回収するかゾーラのリザルフォスからの調達で十分だろ
いちいち地面に刺さった矢の回収なんて時間の無駄
431: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:10:52.14 ID:fWcwF7nGa.net
>>424
たった30分くらいで0から999本までいけるのに無駄じゃないだろ
448: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:17:41.76 ID:u4FwNOvmd.net
>>431
それ明らかに駄目なヤツだろ…
矢を補充するための他の要素全てを殺す

何か武器クラフトとか修復とか要求してる人が今回の修正非難してる感じか
434: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:11:46.27 ID:u4FwNOvmd.net
木の盾入手じゃ駄目なのか…?
441: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:14:19.24 ID:tDP8Eee00.net
単純に矢ってそれほど工夫なく一方的に攻撃しつづけられるから
大量に手にはいるとゲームが安易になりすぎるってことなんじゃないかな
遠くからペチペチだけで進めて「おもしろくなかった」ってなっちゃうのは
プレイヤー同士だと「お前の責任」で済むかもしれんけど
制作者側からすれば面白いプレイに誘導できなかったって悔しさになるだろうし
446: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:16:43.85 ID:Fdzu5JNO0.net
店であるだけ矢を買い占めて外に出歩いて一通り探索すると矢が切れかけてる
あの感じが好きだから大量に入手とかはあまりしないなぁ
まあ雷の矢だけはなぜか大量に余ってるんですけどね
451: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:19:13.14 ID:NqJOhNoq0.net
本当だ矢拾えなくなってる
流鏑馬付近の6体から20本くらい拾ったあたりで出なくなった…
453: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:19:28.52 ID:6AQdw8la0.net
こんなの修正するようなことか?
黙認しとけばいいだろ
どうせ完全オフゲーなんだし誰にも迷惑かからんのにいちいち修正する意味がわからん
454: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:20:19.52 ID:DlmzRd/sa.net
確かに敵の矢の本数も設定してたらいいな
あまり撃たせず倒せば残ったぶんの矢もドロップしてくれろ
458: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:21:17.59 ID:6AQdw8la0.net
敵は無限に撃てるけど、こっちは無限には拾えないってまじでクソやん
460: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:22:54.11 ID:RBpEaW15p.net
矢の調整なんかする暇あったら、海岸のマグネで取れない宝箱のバグなんとかしてほしいわ

あれいつになったら直るの?
469: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:25:53.17 ID:/hcTc0Tu0.net
骨の敵に矢でヘッドショットすればワンパンできたからガンガン使ってたけどこれからは骨系はスルーかな
買えば足りるとかリザルフォス倒せば平気って人はまだ序盤か資材ケチッてるだけでしょう
456: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:20:48.05 ID:fTkvgf1b0.net
まあこれからは店巡りすりゃいい話だ
流鏑馬おじさんが一番大量に矢を売ってる奴かな?
465: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:24:15.59 ID:Wz6CjIys0.net
そんな裏技みたいなの使って矢を集めてるやつなんて
ごく少数派だからどうでもいい
474: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:27:33.69 ID:ZNiTnfp/0.net
>>456
金も余りまくってるんだからそれでいいわな

>>465
ノイジーマイノリティーってやつね、999本にしたいとかはほぼビョーキ
485: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:29:40.21 ID:RBpEaW15p.net
せっかくスレのみんながバグを発見してくれてるんだからまずはそこから直してほしいわ
誰も気にしてないところ修正されてもなぁ
486: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:29:42.60 ID:431q10CZ0.net
このユーザーが喜ぶバグと嫌うバグの違いをわかってない所が非常に任天堂らしいと言える
本当になんでこんな優先度一番低いバグに手付けたんだろうな
484: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:29:36.92 ID:/0bdlgVx0.net
矢は基本木箱割って入手してたわ
ボコブリンから無限精製なんて裏ワザあったんか
491: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:31:40.33 ID:6AQdw8la0.net
>>484
裏技というよりは、元々敵の撃った矢も拾えるという仕様わけで
プレイヤーはその仕様を創意工夫で回収する方法を考えたってだけにすぎない
509: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:35:48.50 ID:/0bdlgVx0.net
>>491
んーでもそうするとちょこちょこ木箱割る意味なくなるしなぁ、ボコブリンの集会襲撃の動機にもなってたし。
まぁ修正されて良かったんじゃないか
510: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:35:52.11 ID:/3bZo2S40.net
>>491
どっちかというとカメラ上にすると当たらないほうがおかしい
メインエンジンだから変更しずらいのか
500: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:33:26.56 ID:8AnbZL7Aa.net
矢の修正は、メモリ管理の都合だとしたら止むなしよねぇ。
ユーザが気付いてない類似のポイントも直しただろうし。

ただ、ことこれに関しては、店売りを強化する等の対となる修正があっても良かったかなぁとおもう。
533: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:41:47.86 ID:UQkDz7SI0.net
スタミナいらないとか雨いらないとかの意見も多いが、今作は自由度と同じくらいに制限から来る面白さが重要だと思うんだけどなあ
540: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:43:28.74 ID:ZNiTnfp/0.net
>>533
良い事言いますね
まあ大半の人は理解してるんだろうけど
過激な批判は目立つだけで
541: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:44:42.43 ID:Fdzu5JNO0.net
>>533
自分もそう思う まあ雨はちょっと頻度多いし雨宿りできる場所少ないのは問題だと思うけど
545: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:45:33.88 ID:JLZ6UW360.net
>>533
確かに今回は初めに矢が回収できてしまっていたから来る不満で
本来は矢もある程度制限されたなかでやりくりするのが今回のゼルダらしいんだろうな
550: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:47:41.97 ID:50ilbEIod.net
なんでもかんでも自由になったらここ迄面白いゲームになってなかったんじゃないかな
トライフォースを構成する3つの要素を忘れるな
566: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:52:05.48 ID:tDP8Eee00.net
まあハイリアの服とかあの辺の装備のセットボーナスで
矢がたまに消費しないとかダッシュがんばり持ちアップとか
そういうの付けてくれてもいいのになあとは思ったりはする
530: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:40:58.11 ID:ariCVau30.net
これ20本くらい拾ったらセーブ&ロードすればまた拾えるな
572: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:53:45.71 ID:2OIAEvSva.net
DLCで矢のクラフト要素出すのかもと思ったけど
修正されたように見せかけて実はセーブ&ロードで引き続き騎馬隊回収で良いんだし
今回の修正は本当にロード時間向上だけかな
582: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:56:05.47 ID:Fdzu5JNO0.net
ロード時間向上のための調整の過程でついでにできなくなっただけかもね
技術的なことはよくわからんけど
597: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:59:17.83 ID:6AQdw8la0.net
というか、俺はてっきり無限回収は金もない、腕もないプレイヤーへの救済措置としてあるんだと思ってたわw
まさかバグだったとはねw
608: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 13:01:53.56 ID:tDP8Eee00.net
矢が無限に拾えるっていうのはその辺計算してるはずのカウンターが
壊れてるってことで、もしかしたらユーザーには気付かれてないけど
とんでもないバグ引き起こす可能性あるから修正したって可能性もあるわな
595: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 12:58:47.91 ID:431q10CZ0.net
今回のアプデはゲームをつまらなくするものでは決してない
荒れてる理由は、ユーザーがこっそり楽しんでる類のバグを優先的に潰しにかかって来た開発の方針に少なからず失望してるから
この調子だと、これから先はあのマグネトロッコ飛空艇みたいな楽しんでる人の方が多いようなバグ(?)にも開発は修正してくる可能性が高くなった
615: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 13:03:13.93 ID:r0SdCj7+0.net
>>595
今作のコンセプトてきにはバグを消すのもあまり良いこととは思えないんだよな
インタビューでずるい攻略もありって言ってたからな

矢の無限回収が出来なくなったのはロードを早くするための一貫だと思いたいよ
628: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 13:06:55.78 ID:pcDTUXgzd.net
>>595
これよなあ
マグネトロッコとかある種ムジュラみたいにそこかイカれてる面白さがあってそれを楽しんでる人達もかなり多いのに…鳥人間の人とかさ
622: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 13:05:14.66 ID:kk1DD9str.net
矢を拾わずに周囲に指しまくったらメモリオーバーフローするから修正したんでないの?
635: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 13:08:37.22 ID:ZjWqOEXea.net
>>622
これ
普通に考えて矢に限らずオブジェクトが無限湧きするとかメモリに負荷かかるから修正されたんだろ
赤い月バグ解消の一貫だろうに何を騒いでるんだか
940: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 16:11:36.07 ID:wjoz9kpj0.net
今日のパッチの比較動画が出てた

そう大きくは変わらんよね
972: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 16:45:56.54 ID:6ZjpPEG80.net
>>940
モリブリンで異常に遅くなるのが解消してるっぽい?
976: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 16:50:53.90 ID:Q3ZH96vWa.net
>>972
WiiUだがいつも通りプチフリしたわ
978: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 16:52:24.89 ID:6ZjpPEG80.net
>>976
うーん、そうか
動画では改善してるみたいに見えたから、
状況によるのかな
996: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 17:14:41.34 ID:Ojw9iUf10.net
矢に困ったことがないんだがそんなに自発的に収集する必要あるんか
999本持たないと気が済まないとか?
998: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 17:16:11.09 ID:9FovWY/k0.net
>>996それ
935: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 16:05:28.25 ID:a9SSVsDCd.net
無限矢修正されたのか
元から使ってなかったから別にどうでも良かったけどスレ大荒れだったんだな
そんな裏技使わなくてもほぼ常に矢250超えしてた俺は弓矢使わなさすぎか
973: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 16:46:51.01 ID:3So3zuI10.net
騎馬ボコからの矢回収は確かに便利ではあった
まあ無くても問題はないけどね

序盤の矢が少ないときは重宝した
967: 名無しの勇者 2017/04/12(水) 16:43:04.54 ID:b4Kbn2z5a.net
矢は無限に集めれるの知ってたけど矢の管理をしながら冒険する方が楽しいと思ってて一回もやらなかったな
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『【ブレスオブザワイルド】アップデート1.1.2配信!ロード時間短縮や、ボコブリンの騎馬隊を利用した矢の無限入手が不可能に・・・!?』へのコメント

  1. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/04/12(水) 20:32:55 ID:ca45ce67f

    自分はハードモードのことを考えてじゃないかと思った
    仮に矢のやりくりがシビアな調整が為されていたら、ユーザは自分から遊びを壊してしまい
    損をするのはユーザじゃないかなと思うし

  2. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/04/12(水) 22:44:14 ID:7d77edfe2

    まあいいじゃん。おかしなとこ直すのがアップデートなんだから

  3. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/04/12(水) 23:05:30 ID:05e504316

    雨はいいんだよテントセットくれ
    ついでにDLCでもいいから釣り竿と魚のサイズ差と
    各種記録要素出してくれれば、史上最高の釣りゲーとして語り継がれる

  4. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/04/13(木) 07:23:13 ID:f98669f0a

    ウルフリンクのアミーボバグも修正