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【ブレスオブザワイルド】ハイラルの山はなんで岩山ばかりなんだ?山といったら木が茂ってるイメージなんだが・・・

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505976965/

543: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 19:05:51.97 ID:xdBCqFnZ0.net
最近買って、個人的にすごく面白いんだが
(面白いと思えるかどうかは移動と山登りが楽しいと思えるかどうかによると思う)
↑それはそうとして、面白いんだが、どうしても気になる点が

なんで山という山に木が生えてなくて岩山なんだろう
俺はかなりの田舎の山間部に住んでるんだが
山と言えば木が茂ってるもので・・・
580: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 22:59:21.13 ID:3jXd9S/O0.net
>>543
日本の山が特殊なだけで世界的には山と言えば岩山なんじゃなかったかな?
日本も人工的に木を植えたとか何とか
まあ、花粉や種の仕組みを考えれば山に木が生えてる方が可笑しい
544: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 19:10:19.91 ID:ebIBfPWQ0.net
ハイラルの森林限界はリアルより低いのさ。
546: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 19:12:00.61 ID:qlpsnnA20.net
山という山に木が生い茂ってたら
木ばっかりで見晴らしが利かなくてつまんねーなってなるからだろうな
574: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 22:38:02.16 ID:qvJSUbSOd.net
>>546
実際ちょっとした林でも視界が悪くてストレス感じた
岩山が多いのも森林がほとんどないのもコログの森に自由度がないのも納得したわ
576: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 22:42:39.94 ID:YVFezTA30.net
あんな感じで司会悪いならデクババとか生えてて欲しかった

ほんと魔物の種類が少ないのだけ不満
548: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 19:12:31.04 ID:SymSuGQSd.net
メタ的に考えれば山頂に着いても景色そんなに楽しめなくなるしパラセールも途中で木にぶつかって爽快感なくなるからじゃね
549: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 19:13:40.39 ID:7kZ/gZe90.net
縮尺の問題じゃないか
550: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 19:16:42.47 ID:+gbA0Iv60.net
山っていうか丘?
551: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 19:18:48.58 ID:xdBCqFnZ0.net
まぁどうでも良いんだけどね、楽しいから
むしろ平地っぽいところに木がいっぱいあったりするのに
山には木が生えてないのが何か気になったってだけ

木が生えてない方が楽しいし
木を足場にして休めると、がんばりゲージの意味も無くなるし
ロッククライミング楽しいから別にいいんだけど
過剰にリアルを追求してもつまらなくなるだけだし
552: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 19:18:57.03 ID:9ELl7CUR0.net
サクラダ工務店の在庫にまわされたんだろう
実際のところは移動するたびに色々見えたり隠れたりっていうデザイン上の都合だと思うけど
561: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 20:18:02.18 ID:9okc6zFb0.net
山に木をたくさん生やしたら処理が大変
563: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 20:35:35.29 ID:lBIsCaYf0.net
山に木をたくさん生やすと処理もあるけど
遠くから見て何かがある、ってのがやりにくくなるからね
視認性重視なんでしょう
ヘブラの一部とかラネールとかには一部木が多いところもあるけど
575: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 22:39:33.53 ID:iyMsCL/00.net
草は生えてるじゃん。
キノコとか 昆虫だのいるし。
585: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 23:08:34.34 ID:D9Yr+EuxM.net
そもそも日本みたいに火山帯で地面が隆起してできた山と、北欧みたいに川or氷河が侵食して岩だけ残った山じゃ別物だからな
570: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 22:04:56.55 ID:W799SVaF0.net
この中で自由に遊んでくださいねーって用意された舞台でリアルな現実と違うとか本末転倒じゃね?
用意された世界で決められたルールの中で遊ぶ娯楽がゲームだと思うんだが。
本当の現実は目の前にあるしそこにだって色んな出会いとか良いも悪いもイベント盛りだくさんで面白いがな
572: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 22:09:34.15 ID:W799SVaF0.net
あぁ、何か文書がおかしかったな

>この中で自由に遊んでくださいねーって用意された舞台でリアルな現実と違うとか本末転倒じゃね?

リアルな現実と違う

リアルな現実と違うって不満を持つのは

本末転倒じゃね?

ちょっと違うんじゃね?

かな
573: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 22:20:13.69 ID:pczeWNNy0.net
リアルどうのこうの言ったら焚き火で人が浮くのも雷が金属に落ちるのもトロッコが空を飛ぶのもおかしいよ
リアルじゃありえないことが体験出来るのがゲームの良さだと思うんだ
577: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 22:43:28.80 ID:qvJSUbSOd.net
現実的過ぎても詰まらんけど、ある程度現実的な法則に基づいてるからこそ「もしかしてこうしたらこうなる?」っていうトライが成功するオモシロサがあるわけで
バランスの問題よね
579: 名無しの勇者 2017/09/24(日) 22:55:22.28 ID:W799SVaF0.net
そうそう、しかもミヤホンはじめとしたニンテンドウトップクラスの開発陣のセンスだけで作られてたのかと思いきやこの前の講演の内容読ませてもらうに全て理詰めで裏打ちのある計算された作りだったと言う…
この開発システムとノウハウを得た今のニンテンドウはちょっと色んな意味で怖いと言うか楽しみ
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『【ブレスオブザワイルド】ハイラルの山はなんで岩山ばかりなんだ?山といったら木が茂ってるイメージなんだが・・・』へのコメント

  1. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/09/26(火) 15:54:22 ID:bf1c59f88

    山に木てw
    日本じゃあるまいしw

  2. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/09/29(金) 16:09:29 ID:17445cd2f

    だいぶ前の記事で、ハイラルは平均気温が低めみたいのがあったから、その辺で説明できると思う

  3. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/10/09(月) 02:34:31 ID:f006947e0

    ここまで厄災の影響の線なし

  4. 名前:名無しの勇者 投稿日:2018/01/19(金) 21:20:41 ID:e5bc7b88b

    なんかのインタビューで「本当はもっと生やしたかったけど処理能力との兼ね合いでああなった」みたいなこと言ってなかったか?