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【ブレスオブザワイルド】武器の耐久に不満な人いるけど、今作って武器が壊れるからこその面白さだよな

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1495184452/

656: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:31:09 ID:VWmfrnNH0.net
これ武器さえまともなら超おもしろかったのに
武器の耐久で面白さ1/3くらい減るわ
武器が壊れなかったら間違いなく神ゲーやった
657: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:36:57 ID:DDdMhcV10.net
始まりの台地を出ない段階で武器多すぎ飽和状態で、さっさと壊れろって思ってたな
弓に至っては壊れる気配がないから、耐久は今の3分の1でもじゅうぶんだと思う
661: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:41:45 ID:MG6yOb9q0.net
活動域を広げれば武器なんて腐るほど手に入るから
早いうちにMOTTAINAI病を治しといた方がいいぞ。

俺なんて強い武器はどんどん使い潰してるから、家に飾ってあるのはボコ盾ボコ弓モリブリンバットだわ。
658: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:37:29 ID:tRLWpvHk0.net
いや、武器が壊れるからこその面白さだろ
武器の余る後半はさておき前半はどうやりくりするかも醍醐味なわけで
壊れなかったらどうせ同じ武器しか使わなくなってつまらんぞ
662: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:41:50 ID:BdgV4Xwtd.net
マスソ手に入れてからは武器飽和するしね
しかし倉庫は欲しかった
自宅3つじゃ全然足りないお
669: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:51:51 ID:BdgV4Xwtd.net
祝福祠の武器は取らずにメモって放置してるは
無駄に捨てるのも嫌だし仮武器庫みたいな感じで
660: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:40:46 ID:4Onh+Kj+a.net
騎士シリーズの遠慮なく使える感と火力のバランスすこ
666: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:47:07 ID:JypzVGKT0.net
騎士の弓王家の弓多すぎ問題
毎回使ってるやつ捨てて新しいのに交換する金持ちプレイしてたわ
663: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:41:53 ID:q2eJGG+70.net
今はそれが王家
664: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:42:10 ID:nn2WJtcI0.net
弱い武器だけでいい&コスパ悪くてもいいから武器屋ほしかったな。
世界観のフレーバー的な感じで。
665: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:44:11 ID:MG6yOb9q0.net
>>664
モン○ンの武器屋もそんな感じだったな
668: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:49:11 ID:8aWnRlBU0.net
>>664
盾なら盾サーフィン愛好会が売ってたな。
畑のフォーク、木こりの斧、木のオタマみたいな武器にもなる道具は道具屋で売ってても良かったと思う。
あと魔物が普通に武器盾を持ってるから、キルトンが魔物への武具流通を担当してる設定なら違和感が無かったかも。
遊びながら、こんな丈夫で立派な武器をどこで手に入れた?と思いながら遊んでたから。
681: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 23:13:00 ID:q2eJGG+70.net
雑魚が強い武器防具持ってるのは人間から奪ってるんだろうなと思ってる
新品なのはゲームの都合ということで
670: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:52:39 ID:OaEYgv/j0.net
>>656
雑魚と戦う意味なさすぎになる
673: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:54:54 ID:/BEgvthVM.net
>>670
これだろうな
武器が壊れる理由は
684: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 23:15:27 ID:DDdMhcV10.net
ほとんどの敵が、敵のHP<持ってる武器の総火力 だから武器をまともに使えばポーチの在庫が減らないんだよな
676: 名無しの勇者 2017/05/20(土) 22:58:11 ID:CWLuUG3O0.net
終盤は獣神シリーズすら「ロングスロー?うはいらねぇwwwww」って感じで選別し始めるからな
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『【ブレスオブザワイルド】武器の耐久に不満な人いるけど、今作って武器が壊れるからこその面白さだよな』へのコメント

  1. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/05/25(木) 16:38:11 ID:25ab787d4

    壊れても全然いいけど、武器庫は欲しかった!
    やっぱレア武器は壊れたらおしまいだから使えないし、ていうか世界に1しかなかったらしい武器がウツシエ入手前に壊れてて愕然とした

  2. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/05/25(木) 17:17:47 ID:02429198a

    ハイリアの盾厳選だけはやらせてほしかった
    唯一の取りこぼし要素じゃないかな?

  3. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/05/26(金) 11:57:57 ID:e577341fe

    Can’t you see your my heart♪どんな作り物も~♪簡単に♪壊れてしまう日が~来~る~♪

  4. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/06/18(日) 23:14:44 ID:3105e7868

    村に武器屋があれば良かった!

  5. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/07/08(土) 15:29:18 ID:64f79c052

    壊れてまったく使えないとかじゃなくて
    切れ味が悪くなって攻撃力が激減するとか、折れてリーチが短くなるとかだったら面白かったんだけどね
    んで、素材と金を集めて村の鍛冶屋で修理してもらう

    あと使い慣れていない武器だと攻撃力が減るとかあったら良かったのにな

  6. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/11/15(水) 16:15:40 ID:df5c22674

    確かにコログのミをかなり集めないとストックが底をついてキツいので、序盤は「壊れない武器欲しいなー」って絶望してたけど、中盤からは全く思わなくなった
    これでもし、マスターソードが耐久力無限だったりしたら、逆に終盤クソつまんなかっただろうな

  7. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/11/18(土) 23:42:04 ID:d00e9ee33

    別に壊れてもいいけど今の二倍くらい耐久あってもいい

  8. 名前:名無しの勇者 投稿日:2018/02/20(火) 07:19:46 ID:f521c39e5

    正直、「武器に耐久力が有る」「耐久力を気にする必要が有る」という事そのものが極めて不快。
    別に後半マスターソードしか使わなくなっても構わないから、武器が壊れるとか気にせずに、戦闘を堪能させて欲しかった。

  9. 名前:名無しの勇者 投稿日:2018/02/21(水) 08:39:28 ID:c1f62f8f7

    戦闘を堪能すればするほど武器の耐久力気にならなくなったけどな。
    序盤にとりあえず武器でごり押しで体力削ってた頃は耐久力で泣いてたけど。
    耐久力があるからこそプレイの自由度、考えて工夫して闘う楽しさがあったと思う。
    序盤で王家の両手剣や無心の大剣をゲットできるのに耐久力なかったらゲームバランス崩れるし、だからと言って従来通り徐々に武器が強くなってくシステムだと始まりの大地を出てすぐガノン討伐するようなルートは不可能になる。そんなのつまらん。

  10. 名前:名無しの勇者 投稿日:2018/02/21(水) 08:47:16 ID:c1f62f8f7

    あと今作は耐久力があるからこそ、武器の多様性が可能となって、それが敵を倒すモチベーションにもなったと思う。強そうな武器を持ってる敵を狙って倒したり、じゃなきゃ敵なんてスルーでほぼどうにかなるからね。効果がランダムで付くのもゲットするときの楽しみのひとつ。攻撃力100の武器を初めてゲットしたときは嬉しかったし、ライネル狩りのモチベーションになった。
    修理システムだったら逆にいちいち村に戻らなきゃいけない、素材や金を集めるめんどくささが勝って、極力敵を倒さないプレイスタイルになると思う。