オススメの外部サイト記事

【ブレスオブザワイルド】廃墟だけじゃなく、復興してる村もほしかったよな。オープンエアー的には苦しいのかもしれないけど・・・

この記事をSNSで拡散する!

スポンサーリンク

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1491985705/

868: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:25:43.37 ID:kk9rfZ9wa.net
オープンエアーだっけ?的には苦しいのかも知れんが
廃墟だけじゃなくて復興してる村も欲しかったな
873: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:28:25.55 ID:JCjXjLtW0.net
フラジールみたいな廃墟とか普通の街は見たかったな
複雑な建造物は作るの難しいんだろうけど
874: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:29:32.27 ID:kk9rfZ9wa.net
>>873
一番それに近いの時の神殿跡地だけだよな?
村跡はほぼ全壊で建物残ってるところなかった気がする
875: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:32:31.56 ID:JCjXjLtW0.net
>>874
忘れられた神殿とかはでかい空洞みたいな感じだしなぁ
881: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:36:40.71 ID:kk9rfZ9wa.net
>>875
ドイブラン遺跡やローメイ城跡、忘れられた神殿とゲルドの遺跡に廃墟置くの難しかったのかな
草はやすだけで容量ギリギリだったんかな
森の神殿みたいな森の奥に廃墟の洋館とか探索してみたいゼルダで
四姉妹の幽霊いそうだけど
877: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:34:56.54 ID:6CCNHHWH0.net
そう考えると、不穏な影はありながらも平和な世界と、魔王に支配された世界を冒険できる時オカのシステムはやっぱり凄いね
まあ城下町以外は言うほど変化も危機感もなかったけど…
882: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:36:55.94 ID:ZsUZ35O9d.net
>>877
個人的には、城下町より迷いの森のスタルキッドがショックだった
子供のころは友達って言ってたのに…
そしてそれを平然と倒して大金ゲットを喜ぶリア友にも
884: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:38:59.87 ID:kk9rfZ9wa.net
>>877
今のシステムで時オカのダンジョン配置そのままでブレワイの世界に置いてオープンワールド版時オカとしてリメイクして欲しい
888: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:42:36.92 ID:84gLWOrm0.net
>>877
結局それに合わせたメリハリあるBGMだったりSEだったりが盛り上げてくれるしね

なんかこの何とか100年封じてる最中の停滞してる抑揚のない世界観に合わせたBGMとSEはなぁ

>>884
個人的に一番チャレンジしてるの大地の汽笛だと思ってるから大地の汽笛大幅手直しでそれやりたい
891: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:47:07.21 ID:6CCNHHWH0.net
正直迷いの森〜森の神殿のあの独特の雰囲気だけは
タクトでもトワプリでもBotWでも越えられてない感が個人的にある
今回のコログの森もあれはあれで癒されるけど
895: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 01:50:33.90 ID:kk9rfZ9wa.net
>>891
時オカのだよな?

あれ思い出補正抜きにしてかなり良いマップなんだけど何で後の作品でやらんのかね
迷いの森→抜けたと思ったら狼がいて通れない→
抜けたと思ったら巨人の門番の迷路→
抜けたと思ったら巨人が長い階段の前に立ってる→
抜けたら静まり返った廃墟の前にある枯れた木と、切り株と台座
っていう最高のシチュエーション
903: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 02:01:12.64 ID:6CCNHHWH0.net
>>895
そこはあまり注目してなかったw でも確かに良く出来てるね
俺は特に神殿の雰囲気、音楽、ねじれ回廊、中庭、ファントムガノン戦などが印象深すぎて
のちの作品でも毎回オマージュ的な森は出てきたけど、あの空気感だけは越えられないというか
908: 名無しの勇者 2017/04/13(木) 02:06:58.55 ID:kk9rfZ9wa.net
>>903
森の神殿内部の廃墟に入った瞬間の木製のエレベーターに
四姉妹の幽霊、あと灰色の壁なのに蔦や気の根が絡まりまくってて登れてしまうとか
中庭にある使ってない井戸とか、白んだ空が見える天井とか
捻れた廊下もそうだが、あの雰囲気は確かに64ポリゴンが最高位で
なんでか知らんが俺も序列が変わらない
もっと綺麗な映像で森も廃墟も水場もあるんだけどな、ゼルダ
スポンサーリンク

この記事をSNSで拡散する!

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローはこちらから→

他のSNSフォローはこちらから!

『【ブレスオブザワイルド】廃墟だけじゃなく、復興してる村もほしかったよな。オープンエアー的には苦しいのかもしれないけど・・・』へのコメント

  1. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/04/26(水) 02:00:14 ID:20acaf609

    時オカ至上主義者ってこれだから嫌いだわ
    時オカの迷いの森が最高?
    あれクソじゃん

  2. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/05/23(火) 01:45:53 ID:aa27a1f90

    村や街が少ないのはわかる
    もっと増やして欲しかった

  3. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/06/05(月) 08:25:09 ID:36d4503c9

    時オカは世界観が秀逸だった。
    森の神殿までの空気感。すごくよくわかるわ。うまく言葉で表せられないが。
    時オカが実は狭いマップなのにすごく奥行が広く感じるのは各エリアごとに確立された世界観があるからだと思う。
    子供時代のハイラル城下町一つ挙げても、喧噪なメイン広場、一歩裏に入れば長閑で湿った雰囲気の裏路地があり、平穏と静寂な空気が流れる時の神殿入口、荘厳な時の神殿内、そして出入りする旅人に付きまとう犬がいる城下町入口の門番小屋前、各エリアごとにすごく作り込まれてた。