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【ブレスオブザワイルド】マップの端に来た時の「これ以上先には行けません」のメッセージだけはどうにかならなかったのかな・・・

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1494074547/

527: 名無しの勇者 2017/05/07(日) 15:01:41 ID:PwNhQRCpp.net
過去最高のオープンワールドRPG
ゲーム史に残る3本の指に入る名作の誕生

一つだけ文句を付けるなら
「これ以上先には行けません」のメッセージやめれw
529: 名無しの勇者 2017/05/07(日) 15:10:38 ID:PY3EJVwa0.net
メッセージだけは何か工夫が欲しかったな
ゼノブレとニーアオマタの誤魔化し方は好きだった
風タクの赤獅子みたくゼルダに喋らせてはいけなかったのか…
532: 名無しの勇者 2017/05/07(日) 15:22:06 ID:fheQGz1Q0.net
砂漠なら砂嵐に阻まれ雪山なら吹雪に阻まれ
海は嵐で谷は突風で阻まれるようにすれば不自然じゃないのにな

ただ 先に進めませんだけというのも味気ないよね
533: 名無しの勇者 2017/05/07(日) 15:23:16 ID:DxIQg90SM.net
>>532
初めて砂漠で砂嵐に巻き込まれてマップ見えなくなったときに世界の端だと勘違いした
536: 名無しの勇者 2017/05/07(日) 15:32:42 ID:UvRFpCMVa.net
ハイラルの外に出てしまう、くらいのメッセージで良かったのにな
543: 名無しの勇者 2017/05/07(日) 15:52:07 ID:QObEgLBa0.net
つってもオープンワールドでこれ以上先に進めません以外のメッセージが出るオープンワールドゲーってある?
534: 名無しの勇者 2017/05/07(日) 15:23:25 ID:yaTPnP5c0.net
>>527
こういうオープンワールド系の端っこについてはある程度しゃーないと思ってはいたが、
あのメッセージは流石にワロタ
542: 名無しの勇者 2017/05/07(日) 15:51:03 ID:2JABbbJU0.net
>>534
「ハイラルを放って行くことはできない!」とかならアリかもしれない。
545: 名無しの勇者 2017/05/07(日) 15:58:04 ID:42Xz5YTUM.net
>>542
タクトってそんな感じじゃなかったかな
560: 名無しの勇者 2017/05/07(日) 16:26:07 ID:eg5R47zHa.net
>>545
レゴシティだったら
チェイスがサメに食われて戻されるだけやで
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『【ブレスオブザワイルド】マップの端に来た時の「これ以上先には行けません」のメッセージだけはどうにかならなかったのかな・・・』へのコメント

  1. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/05/09(火) 18:23:10 ID:fac3e3adb

    >>545
    タクトは赤獅子に「これ以上進むのは危険だ 引き返すぞ!」とか言われたはず

  2. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/05/11(木) 15:50:12 ID:29d374b8b

    「まだ」これ以上先には進めません

  3. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/05/13(土) 08:11:49 ID:5044debfa

    でも一々赤獅子みたいに動き止められてもアレだし、世界の端があることは分かってるんだから、結構味気ないほうがいいんでね?

  4. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/05/13(土) 12:39:43 ID:c86ecc7b8

    世界に端があるってそれオープンワールドじゃないじゃん
    やっぱ任天堂のゲームはまがいもんやね

  5. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/05/13(土) 17:31:42 ID:6ab07541a

    世界に端があるのはオープンワールドじゃない…?

  6. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/06/23(金) 22:05:52 ID:0d4477634

    追加要素の施設をここに置くんじゃない

  7. 名前:名無しの勇者 投稿日:2018/02/18(日) 23:09:23 ID:2ec144c59

    ドラゴンズドグマには専用の水魔物がいたな。勝手に岸に戻してくる。