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【ブレスオブザワイルド】ハイラル城に謎解きが無かったのだけはガッカリしたな・・・

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1496996249/

787: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:10:49.32 ID:E169z/lb0.net
ハイラル城に全然謎解きが無かったのはがっかりしたなぁ
謎解き要素のパワーダウンに不満を持つ声が少ないのがちょっと怖い
790: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:12:24.61 ID:0otV6ouT0.net
>>787
俺みたいな新規勢がいっぱい入ってきたんでしょ
今のヌルゲーマーに謎解きは酷
800: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:16:07.71 ID:eAKmflue0.net
>>787
ハイラル城まで謎まみれじゃクリア出来なかっただろうな
今回、ピタロックとか初心者救済多い感じ
792: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:12:28.57 ID:ER8sSsFw0.net
謎解き先鋭化しすぎだったから今回リセットしたのは良かったよ
794: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:12:41.54 ID:qe3bjvRs0.net
謎解きってもあんま世界観に合わんしねぇ…
793: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:12:33.46 ID:hLamywto0.net
そりゃハイラル城は人の住んでた所ですし
803: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:19:41.77 ID:QGaDAMf70.net
>>787
まあ、ハイラル城が流石にバイハの洋館みたいに
「銅像動かして、噴水を止めたら
噴水の底にあった下のトライフォース型メダルを取って、
玉座の底にある窪みにはめて・・・」みたいなダンジョンやられたら
城の人達どんな生活してたんだよ!って突っ込んじゃいそうな気もする。
882: 名無しの勇者 2017/06/12(月) 02:27:32.79 ID:18dQDOOh0.net
>>803
謎解きの為に作られた仕掛けはハイラル城には不要だよね
まぁ難易度の高い試練はもう少しあっても良かったけどね
805: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:20:44.44 ID:E169z/lb0.net
ただの城だったことがすっかり抜け落ちてたわ
たしかにあそこに謎解きがあるのはおかしいな
810: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:25:32.45 ID:lz2YcRlB0.net
「ただの城」ってあーた、侵入してきた敵を欺くために
いろんな仕掛けしてたっておかしくないけどねぇ?
815: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:35:23.57 ID:7389SCIe0.net
>>810
堀と隠し部屋と隠し通路はあるし十分じゃね?
841: 名無しの勇者 2017/06/12(月) 00:22:35.32 ID:x9Y/Zcyp0.net
謎解きがしたかったという声の本音は
テンプレ的な神獣や祠が沢山欲しいのではなく
コログの試練のような感情移入が出来る
背景があり、かつ達成して世界の状況が
変わるモノがもっと欲しかったんだと思う
祠は好きだけど確かに淡白だよね
843: 名無しの勇者 2017/06/12(月) 00:33:03.76 ID:9+pgv0G0a.net
いや普通に祠や神獣をスケールアップさせたみたいなのが欲しかったけど
846: 名無しの勇者 2017/06/12(月) 00:36:45.39 ID:red2cUTf0.net
>>843
祠が100以上あるので、
そこで更に数十分とか2時間とかかかる祠レベルの謎解きがあったら
やってて疲れる気がする・・・
851: 名無しの勇者 2017/06/12(月) 00:46:54.89 ID:9+pgv0G0a.net
>>846
無理にやらなくてもいい要素にすればいいじゃん
852: 名無しの勇者 2017/06/12(月) 00:55:14.62 ID:red2cUTf0.net
>>851
そこまで巨大な謎解きダンジョンを「別にやらなくても良い要素」にするのはどうかと・・・
それなら神獣で事足りるわけだから
そんな中途半端なダンジョン足すより神獣のボリュームをもう少し増やした方が
しっくりくると思う。
855: 名無しの勇者 2017/06/12(月) 00:59:42.24 ID:kwpGSwQj0.net
神獣とか、特にナボリスなんか攻略見ないと何ともならなかったんで、物足りないとか単純にすごいわ
859: 名無しの勇者 2017/06/12(月) 01:11:52.40 ID:tNT2uH9K0.net
>>855
マップさえ手に入れたら後はマップ見ながら適当に神獣動かしてマークされてる部分に辿り着ける道を見つけるだけだから、謎解き感がないっていうか総当りなだけっていうか・・・
なんか適当に動かしてたら先進めちゃったわーみたいな
物足りなさはそこから来てると思う
860: 名無しの勇者 2017/06/12(月) 01:13:25.15 ID:tLeexNNh0.net
手順が決まっているパズルを本作は否定している部分もあるからな
823: 名無しの勇者 2017/06/11(日) 23:42:23.70 ID:3M2X0L420.net
ゲロとガーディアンどもに加えて謎解きさせられると割とストレスになると思うな…城については
あと、今回のゼルダは自分にとっては十分ゼルダだ
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