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【ブレスオブザワイルド】今回の半トゥーンみたいなグラフィックは大正解だと思うんだけど。今後もこの路線で行くのかな?

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1492868360/

319: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:21:43.35 ID:W6Blkfck0.net
半トゥーンみたいなグラフィックは今回のゲームにとても合ってた

だから頼むから、開発段階の試作映像でフォトリアル方向のゼルダをちょっとだけ期待させるのをやめてくれ
あれのせいで毎回製品版に最初ちょっと落差を感じるんだよ

トゥーンならトゥーンでいいからさあ
323: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:25:30.82 ID:jzuOOMhA0.net
>>319
今度からは次は猫目って自分に催眠でもかけてればいいんじゃね
326: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:39:41.86 ID:EWXxLCaB0.net
あれってWiiUゼルダのPVじゃなくて、WiiU自体のデモじゃなかったっけ
321: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:24:18.20 ID:FoCf0GEK0.net
落差なんてどのゲームでもあるだろ
むしろ任天堂の場合PV詐欺がかなり少ない方
325: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:29:28.16 ID:exrqmBwa0.net
PV3はハードルを上げるだけ上げてくれた
本編はそのはるか(斜め)上を行ってたからある意味PV詐欺
322: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:24:55.43 ID:U2oXVTYH0.net
リアル系は目が疲れるからきらい 
324: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:27:40.10 ID:2E8ySHTZa.net
リアル調な神殿の中で巨大な魔物に弓矢撃ち込むリンクも見たかったけど
トワプリで十分満足
328: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:40:08.13 ID:xl12MPZ90.net
任天堂が作るフォトリアルタッチのグラフィックって技術的にぜんぜん大したことないし
あれで期待を煽られたことないなあ
トワプリ初公開の時だけはワクワクしたけど発売する頃にはもう普通以下だったしな
トゥーンにしてくれて大正解だよ
335: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:48:16.07 ID:plGS/hiO0.net
>>328
フォトリアルタッチなんか似たようなのありすぎて
そういう方面に進化するなんて技術の無駄だしな
329: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:40:55.19 ID:Alnwh/uR0.net
視認性が良くて風景もきれい。
モリブリンと戦うときカクつく以外にグラフィックには全く不満がないなぁ。

ただ、ローメイは3D酔いしたので、壁グラフィックをなんとかして欲しい。
331: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:43:02.24 ID:UKXgKz8Ga.net
まず己の三半規管を鍛えろ
349: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:57:34.29 ID:jvvF8ASz0.net
祠が地面から出てくる時の表面の変な艶具合はなんとかならなかったんかと思うわ
あそこの描画ショボい
353: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 12:00:35.09 ID:xl12MPZ90.net
>>349
異常にサラサラの砂が表面のポリゴンに沿って流れるやつな
確かにあの演出ショボいわ
もうちょい頭出すまで煙でごまかすべきだったな
332: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:44:51.81 ID:/fOdt3iPM.net
これからはずっとトゥーンとリアルの中間表現でシリーズ本編は続けて行くんだと思う
携帯ゼルダはイラスト猫目、ゲームもトゥーン寄りをしつつね
336: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:49:34.88 ID:xl12MPZ90.net
物理エンジンやIKがうまいことできてて
ポリゴンのめり込みや空中を掴んだりが少ないのも嬉しい
リアルであればあるほど、ああいうの見ると冷めるからね
334: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:48:09.80 ID:LJhE5+Xp0.net
リアル路線ゼルダの恐怖感マジで無理だからブレワイ路線で行ってほしいわ 
342: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:53:13.18 ID:gkEP6typd.net
リアルにすると不気味になるしグラフィック気にするやつ増えるからやらなくていい
アニメ調の方が表現豊かで可愛いし
347: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:56:44.65 ID:WjWbTUz/0.net
>>342
リアル調じゃないムジュラがゼルダ史上最も不気味だと思う
352: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:59:00.43 ID:9W68A0+g0.net
>>347
写実的なグラよりも人間の想像力をかきたてるからね
333: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:45:22.46 ID:XE0aSFLwd.net
トワプリHDはグラ古って思うけどタクトHDは全く古さを感じない
今のPS4の美麗ゲームだって五年後には酷いグラだと感じるようになるだろうしトゥーン気味のが時代を越えると思う
337: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:50:05.15 ID:/fOdt3iPM.net
ディズニーで初めてCG使った実写映画のトロン(1982)を見るとチャチにしか映らないけど
同じディズニーのもっと古い手描きの白雪姫(1937)は全然色褪せないからな
トゥーン表現のほうが時代を超越する
346: 名無しの勇者 2017/04/23(日) 11:56:18.00 ID:xl12MPZ90.net
まあ洋ゲーはほぼ実写映画を操作している感覚になっているので
セットの作り方とか色味の調整ぐらいしか絵作りに特色を出せなくなってるんだよね
そこの進化の早さはやっぱり写実絵画の国だなって思うけど
やっぱ日本はアニメの国だからトゥーン方面で独自性を行って欲しいし
BotWの絵作りは唯一無二の個性と普遍性を両立してる稀有なバランスだ
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