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【ブレスオブザワイルド】今回すごく難易度高そうだけど、ライト層の獲得諦めたのかな・・・?

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1487082470/

826: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 22:49:47.06 ID:xHAvQffUd.net
難易度見て思ったがライト層獲得諦めた臭いな
831: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 22:51:01.72 ID:ZaraTLow0.net
>>826
むしろライト層以外を獲得するための高難易度要素だろ
832: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 22:51:09.09 ID:xHAvQffUd.net
話聞いてる限りライト層には攻略困難だろうな


俺は歓迎だが
834: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 22:52:28.61 ID:4KhpV4r0a.net
ここにいるようなのはライト層いらねってなるだろうが任天堂が自社の看板タイトルでライト層捨てるとは思えんがなあ
839: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 22:58:01.90 ID:zJ52Lvrx0.net
>>834
マリオですらコアゲーマー向けの新作を作る判断してるんだよなあ
835: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 22:53:36.55 ID:w3SZrldv0.net
ライト層が高難易度嫌いならモンハンなんて流行らねーよw
840: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 22:58:14.83 ID:rdKH3qMj0.net
本当の意味でのライト層はスマホゲームしかやらないから最初から対象じゃない
841: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 22:58:51.16 ID:2PmBGaSY0.net
ライト層は必要でしょ、特にシリーズ物には重要
青沼さんや任天堂なら重々承知なはず、その為のデザインもしてると思うよ
プレイ映像見る限りは死んでる人多かったけどw
845: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 23:06:18.51 ID:BcuQqQye0.net
任天堂も時流にのってコア向けに傾倒していくのかな
Switchも余計な機能はつけないって言ってたし
866: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 23:35:15.38 ID:K1SiZEqCd.net
ライト層はsplatoonである程度確保できるって算段なのかも
846: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 23:07:41.48 ID:BimyxRoy0.net
祠での能力強化、ベット強化での黄色ハート獲得、時間かければいくらでも回復アイテム作れる
必ずしも敵と戦う必要がない、死んでもそのちょっと前からリスタート、大量のファストトラベルポイント
ダンジョンは普通ルートと良いもの手に入るルートに分かれてる(らしい)、リニアじゃないから詰まっても別のところから攻略できる

これで投げだすならそもそもゲーム向いてないかよっぽど魅力の無いゲームかよっぽどストレスの溜まる要素があるかだよ
851: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 23:13:40.92 ID:bpJj9aip0.net
今回のゼルダ関してはまず敵に突っ込んでやられるっていうのが肝にあると思う
そこからひっそり動くにしろ何度も戦うにしろ、プレイヤー側に少しでも自分で考えて動いてもらって、それを楽しいと思ってもらえたら成功なんだろうな
ゲームとしてある種当たり前の要素だけどな
847: 名無しの勇者 2017/02/15(水) 23:09:10.07 ID:vCim8+Bs0.net
ゲームの面白さをわかって欲しいっ!て気概を感じる
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『【ブレスオブザワイルド】今回すごく難易度高そうだけど、ライト層の獲得諦めたのかな・・・?』へのコメント

  1. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/05/18(木) 10:52:43 ID:da721ed60

    結果的にライトというか ゲーム下手な人間飽きやすい人間がこぞってレビューして100時間越えしたりしてる
    正々堂々戦わなくていいからむしろライトがたくさん入ってる感じになったんだろな

  2. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/07/11(火) 15:33:18 ID:2aee111c0

    画面連打しか出来ないライト層には一生無理なゲームだなw

  3. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/07/11(火) 20:01:47 ID:fecd71bc0

    最初こそ死に覚えゲーっぽいけど最初だけ
    アクション苦手だとライネルと戦うのはしんどいかもだがそもそも相手する必要もないっていう