オススメの外部サイト記事

【ブレスオブザワイルド】今作のガノンって結局また封印されたのか?それとも完全消滅??

この記事をSNSで拡散する!

スポンサーリンク

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505976965/

753: 名無しの勇者 2017/09/25(月) 22:59:44.72 ID:VQi3ZVd0a.net
今作のガノンはまた封印されたのかそれとも完全消滅?
ゼルダはトライフォース持ってるんだから消滅させようと思えば出来るんだよな
ついに終焉の呪いを破ったってことなのか
754: 名無しの勇者 2017/09/25(月) 23:03:04.51 ID:Nck3LWH00.net
>>753
言うてルートによってはガノンが完全に消滅したルートもあるし
761: 名無しの勇者 2017/09/25(月) 23:48:55.46 ID:cZK37JUXd.net
>>753
封印であって消滅じゃないと思う…んだが
ゼルダが最後に剣の声もあの不思議な力も無くなったみたいな事を言ってたし
そうすると力はもう子孫にも継承されないって事で全て消滅でいいのかな
また数千だか万年経ってからひょっこりトライフォースとガノンが現れる可能性もあるけど
756: 名無しの勇者 2017/09/25(月) 23:16:28.46 ID:en44h5/Ud.net
勇者敗北ルート:封印と復活の繰り返し
7年後の世界:石化してハイラルとともに沈没
現在の世界:死後転生して再び魔王に

解決するにはハイラルごと滅ぼすしか無い
757: 名無しの勇者 2017/09/25(月) 23:17:37.60 ID:E6PcY3cJ0.net
ガノンも盛大に呪われてるようなもんだからな
758: 名無しの勇者 2017/09/25(月) 23:18:45.47 ID:Nck3LWH00.net
時オカから3つに別れたのは公式だとして
ブレワイは時の勇者の敗北ルートでリンクの冒険の10000年以上先の時系列ってことでいいんだよね?ゼルダって名付けが伝統になってるから
759: 名無しの勇者 2017/09/25(月) 23:34:39.56 ID:EfcZcg810.net
いや違う、とは完全に否定はできないけどそうとも言えない
ただ恐らく敗北ルートは他のルートよりかは違いそう
ゾーラの石碑でルトが勇者とともにガノン倒した的な記述が明記されてる
そんな感じでどのルートも何かしらで辻褄が合わない要素があって断定できない
これも恐らく開発が意図的にそうしたんでしょうが
760: 名無しの勇者 2017/09/25(月) 23:36:56.39 ID:jZ5Ck/Je0.net
立ち向かったと書いてあるけど、倒したとは書いてないな
どちらともとれるように書いてある
ライネルが存在しているのは敗北ルートって見たけど詳しい人いないかな
763: 名無しの勇者 2017/09/25(月) 23:55:35.68 ID:EfcZcg810.net
ありゃそうだったか確認してきたが確かにこりゃ失敬
何年後かに次回作が出た時に新しい古文書が見つかってbotwの時系列が公式に発表されたらいいな
762: 名無しの勇者 2017/09/25(月) 23:50:28.24 ID:Hn/M9V2p0.net
1万年前よりさらに前に3つのルート全部通ってきた可能性もあるからもうあまり考えないことにしてる
神様の力があれば海に沈めた世界を頃合い見計らって戻すことも可能だろう
770: 名無しの勇者 2017/09/26(火) 00:08:27.64 ID:8OxbFVdM0.net
>>762
海に沈んだハイラルはトライフォースにハイラル王が消せって願ってるからそれはないでしょ
764: 名無しの勇者 2017/09/26(火) 00:00:23.11 ID:6EwnRfSt0.net
勝利・敗北ルートとか言い出したころから気にしなくなった
それも魅力の一つなんだろうけど、正直ファンの熱心な時系列考察は製作側を苦しめてるように見えるw
765: 名無しの勇者 2017/09/26(火) 00:02:02.65 ID:nTTHsN1q0.net
開発はゲームの都合でパラレルでもなんでもホイホイ放り込んでくるだろうから大丈夫だろ
766: 名無しの勇者 2017/09/26(火) 00:02:24.04 ID:6EwnRfSt0.net
宮本
ゼルダにとってのストーリーというのは
シリーズを何本もつくり続けていくと、
つじつまが合わなくなりますよね。
そのつじつま合わせのために、
ものすごく無駄な時間を、じつは使ってるんです。
なので、お客さんが
「もうそんなことはどうでもいいから」
と言ってくれたら、すごく楽になるんですけど(笑)。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol5/index3.html
767: 名無しの勇者 2017/09/26(火) 00:04:11.95 ID:FlohVNGj0.net
>>766
こじらせるプレイヤー多いからなあ
ストーリーも勿論のこと
リンクが左利きじゃなくなっただけで延々騒ぐ奴とかすげー面倒だと思うw
789: 名無しの勇者 2017/09/26(火) 01:08:28.95 ID:e6aHCOMHd.net
>>767
でも左利きとか珍しい個性付けになるしボタン操作なら残しておいてもいいんじゃねーかなと思うよ
リモコンとかああいうので操作するなら右利きでいいけどさ
今回はリモコン使わないのに何故かリンク右利きなんだよな
左手も使ってるから両利きなのかもしれないけど
もしかして最初はBotWもリモコン対応にしようとして右利きにしたのかなぁとか考えたり…

768: 名無しの勇者 2017/09/26(火) 00:06:48.33 ID:H1UVoA/q0.net
リトとゾーラが独立併存してる時点で考えるのをやめた
769: 名無しの勇者 2017/09/26(火) 00:06:55.62 ID:6EwnRfSt0.net
今回の1万年経過とか種族・地名などの過去作要素ごちゃ混ぜは
「もうあんま細かい事は気にしないでくれ」っていう意思表示に俺は捉えたよ
スポンサーリンク

この記事をSNSで拡散する!

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローはこちらから→

他のSNSフォローはこちらから!

『【ブレスオブザワイルド】今作のガノンって結局また封印されたのか?それとも完全消滅??』へのコメント

  1. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/09/29(金) 05:22:19 ID:d44a47107

    封印も消滅も何も、そのガノンは遥か昔にとっくに滅んでる。時オカ狂信者らの粘着がウザイから仕方なく設定だけ残してるだけだよ。ちなみに現在の時系列や公式設定を公表するようにしたのも宮本さんの意向。

  2. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/10/10(火) 23:25:56 ID:487e2946f

    ゼルダの伝説ってのは結局終焉の呪いとの戦いだからね。呪いと決別を付けるには、風タクルートみたいに物理的に沈めるしかない。結局呪いは消滅することなく今も輪廻は続いてるし、仮にガノンが消滅したとしても、呪いは残って永遠にハイラルを蝕むんだろうな。

    トライフォースは万能っていうけれど、結局破滅を先延ばしにすることしかできないから、ゼルダの世界(ハイラルのある星?)を作ったといわれる古代神だって、その力は無限ではなかったのかもしれない。封印の力ってのもそうじゃん?

    だから物理的に、科学的に戦うのは一つの正解。これがシーカー族だよ。恐らくだけど、ブレスオブザワイルドに3つのルートの歴史が混合してるのは、シーカー族が栄華を誇っていた数万年以上前に、シーカーの科学技術で3つのルートのハイラル統合事件が起きたんじゃないかとにらんでる。時間を超える道具を時オカ時点で作ってたんだから、世界線を超えるシステムを発明してしまったのかも。ってねー。単なる推測だけど。

  3. 名前:名無しの勇者 投稿日:2018/01/02(火) 23:38:43 ID:ff8f6920b

    公式がBOWの年代は発表しないって言ってた気がする

  4. 名前:名無しの勇者 投稿日:2018/03/07(水) 04:15:56 ID:df36bb28e

    Bowはトライフォースが収束して出来た世界だと思う
    力=時オカ
    知恵=タクト
    勇気=トワイライト
    だからゼルダがリンクに施してた儀式の詩にタクトやトワイライトの世界観が混ざってる(記憶の写し絵)

  5. 名前:名無しの勇者 投稿日:2018/03/10(土) 12:26:53 ID:9c2958e1e

    俺が左利きだから、子供の頃に左手で剣持って戦ってるリンクの姿にすごく感情移入できた
    他のゲームは皆右利きだから特に
    元に戻すか選べるようにならねーかなぁ
    凄い手間掛かりそうだけど