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【ブレスオブザワイルド】ほぼどこでも登れる今作の仕様って、間違いなく後のゲームプレイに影響するよな。

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1490512425/

487: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 19:49:09.76 ID:qLtYYP3Y0.net
ほぼどこでも登れるってのは間違いなく後のゲームプレイに影響する
489: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 19:52:49.54 ID:rGC9vZUe0.net
>>487
アクション系はそれがデフォじゃないとってはなしになりそう
491: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 19:52:52.46 ID:FRj8tgv+0.net
>>487
そして真似して失敗するゲームが続出する可能性も・・・
495: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 19:55:04.50 ID:A4qZjLLD0.net
>>487
好きに移動できないとイライラしそう
496: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 19:55:10.41 ID:+SYWlIPh0.net
壁を壁のままにしないゲームって最近任天堂に多い気がする
500: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 19:56:34.13 ID:z4CqDg2H0.net
ゼルダがまともにプレイし続けられてるオープンワールド系のゲームだから他のゲームでもロッククライミングはデフォにしてほしい
502: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 19:57:51.96 ID:dwhxj+E10.net
切り立った崖の間の道って今回のゼルダにもよくあるけど、とりあえずその崖に登れるゲームは凄く貴重だよな
がんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどりで直角のコーナーにひこうの術して無理やり登ってたの思い出すわ
506: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 19:59:49.44 ID:qLtYYP3Y0.net
最短コースで登攀できるのも道なりに行くのとはまた違って楽しいんだよな
このゲームデザイン好きだわ
509: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 20:00:51.98 ID:V5oKu6ji0.net
これだけ自由に移動できると他ゲーやった時違和感が凄くてな
越えられない段差で順路が決まってたりすると萎えてしまう
518: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 20:08:25.80 ID:A4qZjLLD0.net
>>509
ドラクエ10はガチで萎えるだろうな
柵超えられないのにも程があるから
588: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 21:11:40.70 ID:ujBgBvkd0.net
>>518
DQ10で萎えるのは冒険感の無さの方だなぁ
フィールドは広いのに駆け回っても素材がポツポツある程度で何も無いから寄り道する楽しさゼロ
更にオブジェクトがユーザーが干渉出来る物体ではなくただの背景だからマップの大きさが単に移動の障害にしかならない
正直勿体無い作りだと思う
504: 名無しの勇者 2017/03/27(月) 19:59:13.06 ID:LLj38omPa.net
上への崖登りと下へのパラセール
この上下の自由度が移動の楽しさを演出してるんだよな
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『【ブレスオブザワイルド】ほぼどこでも登れる今作の仕様って、間違いなく後のゲームプレイに影響するよな。』へのコメント

  1. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/03/29(水) 05:01:25 ID:0038380a5

    BOWより前の作品だけど、MGS5が俺は違和感だらけだったなぁ。
    例え影武者とはいえ単独で基地破壊やテロ防止をするビッグボスがちょっと小高い崖や丘を越えようとするとズルズルって滑り落ちて、オープンワールド謳ってるのに結局好きに先には進めない。
    あれは萎えたなぁ。

  2. 名前:名無しの勇者 投稿日:2017/10/25(水) 08:03:06 ID:f97874137

    壁登れようが登れまいがMGS5はクソゲやで
    広いマップに点在する現実の特殊部隊でも余裕で制圧できそうなみみっちぃ基地をなっがい移動時間かけてプチプチ潰していくだけや。BOWやウィッチャー3の足元にも及ばない糞ワールド